ELITE BEAT AGENTS その22007/09/29 23:57:31

一昨日、ブログに書いた、「ELITE BEAT AGENTS(以下、AGENTS)」

ようやく全クリアできたー!

「押忍!闘え!応援団(以下、応援団)」では、
「気合神」になるまで遊んだので、
「AGENTS」も、格付ランクの最上級狙いまではがんばってみるかな。

「応援団」と同じで、得意な曲苦手な曲がやっぱでますね。
評価「S」が取れる曲は、やっぱリズムがとりやすい。
あと、難易度が高い方がリズムとりにくいと思いきや、
意外と難易度の一番低いレベルが、
タッチするタイミングが難しく感じる。
理由は、音の数より、画面をタッチするタイミングの方が少ないから。
ついつい自分のテンポでタッチすると、
結構、間違って数多くタッチしてしまう。

自分の丁度いいテンポは難易度3番目くらい。
曲の音数にあわせて、画面をタッチという感じで遊べるので気持ちいい。

「応援団」では最終曲が全然知らない曲だったので、
相当てこずりましたが、
「AGENTS」の最終曲は、ローリングストーンズの有名な曲だったので、
「応援団」の時ほど、てこずりませんでした。

にしても、音ゲーって、手軽に楽しめて結構楽しくていいですよね。
昨日のブログのFPS・TPSとは全く違う楽しみや面白さがあってイイッ!

調子こいて「応援団2」もやっぱ買ってみるかな。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン