お笑い2007/09/17 12:41:18

お笑い番組とかバラエティで自分の趣味にあった番組は見ます。
やっぱり笑うことは健康にもいいし、スッキリするし、ストレス発散にもなる。

特定の芸人が好きとか、そういうのはあまり無くて、

「あ、なんかこの人(コンビ、グループ)おもろいっ!」

と思うと、
しばらくは、ヨウツベニコ動で、
映像をあさりまくります。

マイブームになっている期間もまちまちで、
短ければ2つ3つ映像見た時点で飽きるし、
長ければしばらくの間、番組とかチェックしたりします。

あと、最初面白いと思ってたのに、だんだんつまらなくなったり、
また、その逆で
つまんないと思っていたけど、
ネタを10連発くらい一気にみたら、
なんだか面白くなってきたり、
なので、できる限り見ず嫌いせず満遍なく見ることにしてます。

小島よしおをはじめてみたときは、ちっとも面白くなかったんですが、
連続でネタを見てみたら、
なんだか「バカらしさ」「面白さ」に変わっていきました。
マイブームとしては3日ほど続きました。

お笑いって芸人だけでなく、身近にも強烈な人がいたりしますよね。
天然系(ナチュラー)の人は、どんなお笑い芸人よりも面白いことがあります。
本人は、狙って言ってるわけでなく、いたって大マジメだったりするので、
そのギャップが、また笑いを誘いますよね。


お笑いとは若干違いますが、会社のナチュラーの話。

先日、最近結婚した会社のカップルと食事をしていて、
魚介類の食べ物の話をしていたんですが、

「好きな魚介類」

の話みたくなって、
まぁ、カニやらウニやらカキやらトロやら、
そんなところが出るのだったら、当然想像の範疇だったんですが、
そのカップルの女の子の方が、

「魚の身と皮の間の血合い

と答えられたのは正直うけた。

彼の方はそれ聞いても至極当たり前な感じであったが、
あんまりないよねー、こんな回答。

ちなみに、その子は魚の目玉の中の硝子体がキレイということで、
オルゴールの付いた箱に大事にしまっているそうです。
とても外見からは想像がつかないご趣味なんですけど・・・

やはり、ナチュラーにはかなわないと思った。

ん?最後は若干「お笑い」の話からそれちゃいましたね。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン