SUSHI TYHOON 4本全部みた!2011/09/18 22:34:52


4本でスタンプ満タン

前回のブログに書いた「SUSHI TYHOON」がようやく名古屋に上陸!

初日(17日)と次の日(18日)で2本ずつ見ようと思ってましたが、
17日は仕事してたら、結局1本だけしか見る時間がなくなったので、
初日に1本、今日残り3本をまとめてみてきた。

映画館で3本連続で見るなんて、
ジャッキーチェンの蛇拳、酔拳、笑拳の3本を上映していた、
「ジャッキーチェン大会」以来だな(古っ!)

※以下、各タイトルの感想のためネタバレ注意・・・・
 そうそう見に行く人もいないだろうから大丈夫かw

 初日に見たのはこれ。
 今回の4本中一番期待してた作品。
 何を期待していたかというともちろんキャストです。
 おなかいっぱいなるくらいにお気に入りの人がいっぱい。
 もう血まみれが似合いすぎてるしいなえいひさんをはじめ、
 鳥肌実先生、ガダルカナル・タカさん、柳憂怜さん、といった芸人俳優に、
 津田寛治さん、浜岡一喜さんといった個性派俳優、
 (なんだこのキャスティングw 濃すぎるわw)
 穂花さん、泉カイさん、水井真希さんもそれぞれ特徴ありすぎな、
 女性ゾンビで登場。
 このお三方もなんだかおなじみになりつつあるな・・・ 
 あとおなじみでいえば、亜紗美さんの出番が少なかったのは残念でした。
 亜紗美さんには、ゾンビとしても演技して欲しかったです。
 ストーリーはあってないようなものなんで省略w(興味ないし求めてない)
 ただ、いろんなパロディ(オマージュか?)が含まれてて思わず( ´,_ゝ`)プッ
 特にしいなえいひさんが心臓を指で「ぐりぐりぐりぐりー」のシーンは
 もう笑うしかなかった。
 元ネタの「キリキリキリキリー」の方が痛さはあったけどね。 
 で、ひたすら血がでまくるというパタ-ンはいつもどおりすぎ。
 特撮に使ってる道具が使いまわしなのか見たことあるシーンが多いので、
 そろそろ新ネタが欲しい。
 (お決まりの出血ネタってのはアリでもいいんですけどね)

 片腕マシンガールやプラネットテラーの後出しでは、
 腕や足に武器という設定はインパクトが薄れて残念。
 しかも仮面ライダーフォーゼにも負けてる気がしたw
 坂口 拓さんのセリフは迫力あるんやけど、
 訛りのせいもあるのか妙に聞き取りにくかったので、
 字幕の英語を読んで理解してましたw 
 原作はしらないけど、主人公って極道なのに、
 あんなショボそうなポコポコパンチを繰り出したり、
 人体改造で飛び道具を装備ってのはどうなのかと。
 やっぱ極道やったら、一撃必殺のパンチとか、武器もドスや日本刀で
 飛び道具に立ち向かうくらいがカッコイイって思ったんですけどねー、
 そこはちょっと期待はずれ。
 鶴見辰吾さんがちょっと変態ちっくで「オチャメなこと」してたりするのは、
 変に印象に残りました、良かったですw
 ま、でも見所は言うまでもなく、泉カイさんの人体兵器(?)!!
 村上 淳さん演じるお兄さんの妹役で、殺された後、お兄さんに
 改造されて武器(見た目は単なる全裸の人)になってるっていう設定。
 さすがポールダンスやってる泉カイさん、
 村上淳さんをポールに見立てた華麗なアクションで、
 股全開にしてアソコからミサイル発射し、首が取れてマシンガン乱射ww 
 あくまで武器という設定・・・

 一番普通に鑑賞できる映画。
 アクションもまともやし、おそらく普通の人も見られるのはこれくらいか。
 ただ私的には普通の映画としてみえちゃう分、逆にいろんなところの
 ショボさが目立ってしまって残念でした。
 特にエイリアンの造形は本家のエイリアンに似せようとも試みたので
 でしょうが、ギャグにしかみえないw (イルカ星人)
 ハリウッドでのリメイクもあるようなので、それはお楽しみ。
 でもエイリアンVSプレデターのプレデターの差し替えだったら怒るよw

 「地獄甲子園」の一応続編?
 お笑い要素がありそうなんで、ちょっと他の3本とは異質にだろうと
 思ってたんだけど、あまりお笑い的要素はなかって残念。
 ナチスや北朝鮮のネタを躊躇なく出してるところがブラックな
 笑いどころなのかしらん?
 あと、ほとんど野球のシーンがないのも残念。
 期待したのは野球の試合中でのいかに面白おかしい殺し方を
 するのかってところだったんだけど、場外での出来事が多すぎ。
 でもなぜに星野真理さんがこの映画に・・・www 
 しかも16歳の男の子役とはね、参りました。
 さすがに腕がもげたり、顔面が割れたりはしなかったけど
 爆発で飛んでったり、過激なセリフあったりと、凄くよかったです。
 三十路を迎えたのと結婚したことで、何か吹っ切れたんですかねw
 今後、常連になってくれることを希望します。

ということで、どれもオススメしませんが、
気になる人がいたら見に行ってみてください。
名古屋シネマスコーレにて30日まで上映中です。

シネマスコーレの壁ポスター

さぁ、つぎは井口監督の作品が続けて2本!!

これまでにない大作&メジャーコンテンツの

ウンコまみれのゾンビ「ウン・デッド」が活躍する

超楽しみー!!

SUSHI TYHOON2011/08/30 03:24:38

SUSHI TYHOON
あっ




というまに、8月もあとわずか。

何年ぶりかの盆休みもヒキコモリで自分のサイトの更新したくらい。

夏休みはお祭りや花火といったイベント多いんだけど、
そんな中、やっぱ気になってた祭りといえば、

SUSHI TYHOON まつり

井口 昇、坂口 拓、園 子温など、私の好みの映画の監督や俳優らが
集まった、日本発の本格的海外征服レーベル!?、
SUSHI TYHOONの作品4本を
期間限定で上映する祭りだ!

案の定、東京のイベントなんで、つまんないなーと思ってたら、
シネマスコーレの9月のお知らせに、な、なんと!
SUSHI TYHOONのチラシが入ってる!!!

ま、1ヶ月遅れは地方の宿命として仕方が無いけど、
まとめて観られるのはうれしい!

でもジャッキーチェン大会でも連続で3本だったのに、
1日4本ってーのは、大丈夫かいな。

しかもあのテイストで・・・w

なでしこジャパン!すごいっ! + ムカデ人間2011/07/19 00:29:24

ムカデ人間
久々に更新。
私生活で色々あり、ブログはちょっと自粛するつもりが
ずいぶん放置になってしまったな。
あとツイッターやってるとどーもブログがおろそかになりがち。

で、イミフなタイトルなんだけど、

とにもかくにも

なでしこジャパン、ワールドカップ優勝おめでとう!

実況の

「世界一ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

を聞いた時に、

「やっぱ、ドイツだからシュトロハイムを意識してるんだな、うん」

と、妙に納得したのは俺だけ?
※シュトロハイムはジョジョの奇妙な冒険のキャラ


にしても、いやー、本当に感動した!
どうせ、こんな時だけのエセファンではありますが、
何か涙でそうだったわ。(出てないのかよ・・・オイ)

ドイツに勝った時に、今回はイケルんとちゃう?と思ったけど、
あんな決勝の試合展開やと、さすがに途中であきらめそうになったわ。

みてる側がそんな気持ちにもなるのに、
本当に、なでしこジャパンの選手の方々の精神力はスゴイですね。

なんかメッチャ元気もらえた!
ありがとう!なでしこジャパン!

で、タイトルにあるもう1個の

ムカデ人間

なんだけど、お話の舞台がドイツってことで、ほら、
なでしこジャパンとつながりあるでしょ。

ま、映画の感想は、あえて語るまいw
添付画像は、チケット買ったときに貰ったムカデ人間ステッカー。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン