まぜこぜ小ネタ2007/09/16 14:44:12

ちょっと気にかかったネタなんぞをジャンルまぜこぜで。

■フランクフルトモータショー
どこで開催されるモーターショーも、いつもすごく楽しみ。
今開催中のフランクフルトモーターショーも、
開催が近づくにつれて、いろんな情報が飛び交っていた。
その中でも自分が気になっていた記事は、

Renault Twingo Coupe Cabriolet Concept

なかなかいい感じのデザインで自分好み。
てっきり、今回のモーターショーに出るもんだとばかり思ってたけど、
今のところ出てないようだなー。
残念・・・


■ヤマメの子はニジマス
毎日新聞記事

さりげなく、恐ろしい話だな。
この技術と、3倍体魚で、とんでも無い魚が誕生しそう。

「魚類の生産や絶滅危惧(きぐ)種の保全」
とは言ってるが、
なんか、根本的に間違っていやしないか?

「魚類の生産」に関しては、食品業界には有難い話なのかな。
魚類以外の動物でも試せれたらいったいどうなる・・・

「絶滅危惧(きぐ)種の保全」って、
人間の勝手すぎる偽善的な行動に思えて仕方が無い。
だいたい他の生物を生かすも殺すも
人間が勝手に決めんなっつーの。
何様のつもりやら。


■ジャンクフードの好きなわけ
小学校のクラスメイトにものすごく色白で、ひ弱そうな男の子がいた。
家は、「健康食品、自然食品」を取り扱ってるお店で、
やはり家族みんなが食べてるものは、そういうもの中心だったんだろうと思う。
そのクラスメイトのお父さんが40代前半という若さで亡くなった。
子供ながらに
「俺は絶対好きなものを食べて生きていこう」
と思った。
そのクラスメイトは、以降その反動でジャンクフードにあけくれ、
糖尿病やら痛風やらを患って、死んでしまったなんていうのは知る由も無い。


■元WRC王者コリンマクレー ヘリで事故死
あんな走りをしていてつくづくよく死なねーなとおもうWRC。
コリンマクレーもかなりのキレっぷりで、ドリドリしてたイメージ。
最後はヘリで墜落とは・・・


■ダイアナ妃 特番
なんだか陰謀説やらなんやら、いろんな話のあるネタですが、
つい最近TVで特番やっていてみてたが、
どう説明されても、単なる事故にしか思えないんですけど。
やっぱり、
「運転ミスで事故死」
では、ドラマチックぢゃないんでしょうかね。


■安部首相
気づいたら辞めてた。
死んではいないんだよね?


■朝青龍
気づいたら日本にいなかった。
死んではいないんだよね?


カウンター壁紙

ブログ検索エンジン