いまどきの車2007/09/08 23:59:59

お袋が、これまでトヨタ「RAV4」という車に乗っていたが、
4WDのため着座位置も高く、乗り降りに苦労するようになったので、
ユニバーサルデザインのトヨタ「ラウム」に変えた。
乗降性もよく、燃費もいいし、5人乗りで荷物もつめるし、静かだし、
よくできてる車だなーと思う。

私はそれとは全く正反対の
乗降性が悪く、燃費も悪く、2人乗りで荷物もつめず、爆音な
ロクデナシデザインの車を所有のため、
お袋の車を使用する状況も多いので、
今回は、「ラウム」の代金を半分出す事にした。

そして、6日に納車されていたが、
私は土曜日の今日が、初乗り!
ナビは私が気に入っているのを注文してあったので、
まずは、それの設定をしようと思った。

ところがなんと・・・

注文したナビと違うタイプのものが装着されてました。

さすがにこれは高価な買い物なので、
これはすぐに連絡をしました。
そしたら向こうのミスということもわかり、
きちんと交換してもらえることになって一安心です。

さてさて乗って走ってみると、
ものすごく平和な感じです。

自分の車は、常に格闘している状態ですので、
それに比べて、あまりにすることがなく、
室内の静かさも手伝って、眠くなってきます。
いまどきの車って、みんなこんな傾向なんだろうなぁーと思うと、
地球にきびしい車を持っている自分もいろいろ考えさせれれる。

やはりここはひとつ大人になって、
まわりがエコやら環境にやさしいやらで、
ハイブリッド電気自動車に移行していっても、
自分はいつまでもガソリン内燃機関の車を爆音で乗り回して、

「やだやだ、まだうるさいくて臭いガソリンの車なんか乗ってる」
「いい迷惑だわね」
「いい加減にしてもらえないかしら、まったく」

なんて、近所のオバチャン連中に後ろ指を差され、

「うわ、なんだこの車ー」
「うるさいしー、くさーい」
「イケてねぇー、バッカぢゃない」

なんて近所のガキンチョどもに言われるような、

健康優良爆走不良ジジイ

を目指したいところだ。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン