オリンピック その22008/08/25 23:15:21

なんだか、あっというまに終わってしまいました、

「2008 北京オリンピック」

私が印象に残った選手は、

・水泳:北島選手

有言実行!
なんか泳ぐ前から勝つオーラが出てました。
世界新も出したことですし、すばらしい泳ぎで感動しました。


・ソフトボール :上野投手

よくぞあれだけ投げきったもんです。
しかも強豪アメリカ相手に見事に金メダル!
泣けるくらいに感動しました!


・レスリング:吉田選手

「負ける」ことを知って、
さらにパワーアップしたようにみえました。
金メダル期待される中で、キッチりとるというのは、
本当に強い選手だと感じました。


・フェンシング:太田選手

第一回オリンピックから続いてる歴史のある競技とは、
知りませんでした。
見ててかっこよくて、太田選手のおかげで、
フェンシングする人が増えるんではないでしょうか。
今回の銀メダルは、歴史に残る銀メダルと思います。


・男子体操:内村選手

一度は、あん馬で最下位近くまでおちたにもかかわらず、
途中から見事に挽回して、最後には銀メダル!
若い力をひしひしと感じました。


あと競技として気になったのが、

・男子の水泳と陸上のリレー
なかなかメダルを取るのが難しいなか、
(特に陸上男子は史上初!)
4人のチームプレーで得たメダルは格別かと思います。
みていて力が入りました!

・卓球
今回のオリンピックでは残念ながら
男女ともメダルは届かなかったですが、

「こんなに卓球って、熱いスポーツなんだ!」

と今までの卓球感がぶっとびました。
どの試合も見ていてすごく力が入り、
日本が点を入れると、思わず声が出てしまうほどでした。


他たくさんの参加した選手のみなさん!
いろいろな感動を与えてくれて、ありがとうございました!
4年後のロンドンも楽しみです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yakopu.asablo.jp/blog/2008/08/25/3710707/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


カウンター壁紙

ブログ検索エンジン