希少車2008/08/24 16:15:25

ランチア ハイエナ ガート
休日なのでランチをいつものように「ブルタコ」へ。

その道中に「友松モータース」という、
交差点にショールームを構える自動車屋さんがあって、
フェラーリ348がかなり前から置いてあって、
いつも

「自分のためにとってあるのかなぁー」

と、妄想しながらチラ見して通り過ぎます(^^;

今日は遠くから見ただけで、
いつも置いてない黄色い車があることに気づいた。

「ん?なんだろなぁ、あの黄色の車・・・」

と思ってだんだん近づいてみると・・・・

な、な、な、な、なんとぉー!

「うぉぁっ!ハイエナァッ!」

うっかり青信号の交差点で止まりかけて、
カマ掘られるところでした。

いやこれまた昨日に引き続き車ネタなので
興味ない人には申し訳ないが、

「ランチア ハイエナ ザガート」

ってーのは、超希少車なんです!

ウィキペでもなさげなので、
詳細はこのあたりのサイトを参考に・・・
ttp://park3.wakwak.com/~haizuri/jump1-14.htm
(他所様のサイトなんで直リンクしてません)

私のMIDASも結構希少車とは思いますが、
コイツはそれどころの騒ぎではないです。
世界で20台ほどしかない!

「う、売り物なのか・・・」

やばいぞ、ヤバイヤバイ・・・・悪い病気が出るぞぉ・・・・・

でも当時で1500万くらいしてたし、
とんでもなく希少車だから、まぁ諦めのつく値段だろう・・・

とか思いつつ、とりあえず先にブルタコへランチに行った。
ブルタコのマスターに話すとさすがに知っていて、
しかもハイエナのベースになっているインテグラーレに
以前乗っていたとのこと。

ランチを食べ終わってから、

「見るだけなんですが・・・」

と電話を1本入れて見てきました!

いやもうなんか一生実車は見られないと思っていた車が、
見られるというのは何とも嬉しく喜ばしいことで、
なんだが、「スゴイ、スゴイ」と連発しまくってました。

なんでも来週にはドイツへ送られるそうで、
もうオーナーさんは決まっていた車でした、残念・・・・

って、買うつもりだったのかよ!

しかし、ほんの少しの間しか日本にいないところを
間近で見られてラッキー!

しかも運転席にも座らせて頂きました。

ドアの内張りからダッシュボードまで全てカーボンなのに驚いた。
さらに外装はオールアルミ!
(リアバンパーあたりはFRPと思いますが)
さすがインテグラーレより150kg軽いことはありますね。
もちろんリアシートも無く、2シーターでした。

そのあと、モータースのお店の人に、

「せっかく来たのであっちの車も見てったらいいよ」

と別の場所にあるガレージも見せていただきました。

で、最初にハイエナより希少だと説明された、

「フェラーリ 400 スーパーアメリカ」

・・・・・・・・というフェラーリ・・・(^^;
全く知らんフェラーリだな・・・・・

帰ってきてからネットで調べてみたが、
どうもいろいろタイプがあるらしく、
なかなか見たのと一緒の画像が無かったが、なんとかみつけた。
http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=457

コレ、そんなにすごいのか?
ハイエナ見れたことが一番感動してたんで・・・

あと、お店の人曰く、それほど珍しくないらしい、
(自分は見たこと無い車だったけど・・・)

「フィアット ディーノ スパイダー」

もみせてもらい、
1台はそのまま乗れるほど綺麗な個体で、
もう1台はレストア中でした。
車の形としてはかなり好きなタイプで、綺麗でした。

「これ買いませんか?」

とあっさり言われるけど、

「買えませんよ」

とあっさり返答できる価格です。


あとは、FIAT600やらカルマンギアやらも居ました。

いろいろな車も見れて、とても幸せな休日でした。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン