今日は何の日2008/08/02 23:39:30

お袋の車には、カーナビが付いています。

エアコンだって付いていますので、
この時期、私は自分の車でなく、お袋の車を利用します。
私の車にはカーナビはもちろん、エアコンも付いてないから・・・。
で、そのカーナビなんですが、こいつのしゃべりって、
もう少し何とかならないんかな。

例えば、自宅の位置が記憶されていますので、
家に到着したときには、

「オツカレサマデシタ」

とのたまいます。

これがまたすぐに出かける用事がある時とか、
そんな事もわからないので、

「オツカレサマデシタ」

とか言いやがったりします。

何より疲れも知らない機械ごときに

「オツカレサマデシタ」

と言われるのが上から目線っぽくて腹立たしいではないか。
何となく、

「ケッ キサマタチニンゲンハ イチイチツカレルナンテ ツカエネーナ」

と同意に聞こえませんか?(何かおかしいです)

もうひとつ、
エンジン始動時、日付を元に、

「○ガツ×ニチ、キョウハ△△△△ノヒデス」

と知識がある(メモリに記憶されている)ことをひけらかします。
何かこれもね、

「ケッ タッタ365ニチブンノコトモ オボエラレナイノカ ニンゲンハ」

と自慢してるように聞こえませんか?(やはりおかしいです)

別に機械が嫌いなわけではないが、
カーナビの抑揚の無いしゃべりは、どうにもいけすかん。

で、今日も車で出かける時に、
今日は何の日かを冷静にしゃべるわけです・・・


「8ガツ2カ キョウハ パンツノヒデス」

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン