親知らずが・・・・2009/05/04 03:47:49

ぐぅぅ・・・虫歯になった親知らずが、突如痛み出した・・・(>_<)

連休中にやってる歯医者ってあるんかいな?

そういえば、歯医者なんてここ何年か行ってないなぁ
ちゃんと優良歯科医を選びたいが、休日診療は選択の余地ないだろな。

にしても、あまりの痛さでまぎらわすためにコレ書いてるんだが、
全然まぎれてなく、ズキンズキンキン痛む。

まだ4本フルセットで親知らず残ってるから、
やっぱ全部抜いた方が良いのかいな?
何回も行くの面倒だからいっぺんにやってほしいものだ。

あー、ホント痛いなーコレ・・・(T-T)

LEATHERMAN TOOL2009/05/06 22:24:51

LEATHERMAN TOOL
普段何かと分解したがりの私としては、
分解するための道具もなるべく面白そうなものを選びたいところ。

今回、画像にアップしたのは、

LEATHERMAN

というメーカーのプライヤ型マルチツールです。
日本では、マルチツールですと、

VICTORINOX

の方が有名かもしれません。
VICTORINOXにもプライヤー型マルチツールはあるのですが、
私は若干無骨な感じの「LEATHERMAN」が好みです。

実はかなり昔に神戸の輸入雑貨店で購入し、
ずーっと長い間使っていたのですが、悲しいことがありました。

普段使っているカバンに携帯していたのですが、
海外出張の時にもそのカバンで行ってしまい、
空港の検査で没収されてしまいました。

ナイフが付いているので持込みできないんですよね。
普段何気なく携帯していたので、全く気づきませんでした。

係りの人に言われて、自らの手で没収箱にポイさせられました。
10年以上は使っていて、結構愛着があったので悲しかったです。

ちなみに没収箱には、高そうなZIPPOライターとかも入ってました。

しばらくは、買わずにいたんですが、
ちょっとした日曜大工や車の整備、あと釣りとかBBQへ行った時など、
やっぱりあると便利だよなーと思い、
ひとまず最低限の機能を装備した携帯できるタイプを購入しました。

以前持っていたタイプとは、ハサミがあるところが違う。
あと工具を出した時にロックがかかるところが進化している。
以前は、ロック機構が無かったので、力を入れるとクニッと、
元に戻ってしまう事があったけど、これなら安心。

今度は、ドジしないように長く大事に使おう。

実はもう一種、携帯を考えないタイプも注文してあり、
オプションパーツと共に休み明けには届く予定なので、
またそちらも紹介したいと思います。

凛として時雨2009/05/07 23:09:28

普段聞く音楽は、かなり偏っていて凝り固まってて、
音楽番組で流れるようなメジャーな曲はほとんど聞かないのですが、
それでもたまにふとテレビから流れてくる音楽で、
「カッコイイ」とか「イイネー」と思う時がある。
少し前には、
「9mm Parabellum Bullet」
というバンドの曲がふと耳に入った時に
パソコンの画面からテレビ画面へ目が移ったな。

で、今回もなにげに「スペースシャワーTV」をテレビで流してたら、
ちょっと気になるサウンドが耳に入ったので、
パソコンに向かっていたのを止めて、
パッとテレビ画面の方を見てみた。

画面の角には、

「凛として時雨」

という文字が見えた。

無知な私は、最初それが曲名かと思ってたが、
ネットで検索して、それがバンド名だとわかった。

素人の私から見ても、3人とも演奏がメッチャ上手いと感じたし、
なんともさりげない雰囲気でそんな演奏してるのがカッコイイ!
特にBa&Voの345(Miyoko Nakamura)さんは、
NUMBER GIRL(古くてスマヌ)の田淵ひさ子さんを思い起こさせる。
女性なんだけど、カッコイイ!と思えるところが、
共通項なのかもしれない。

また、Vo&GrのTK(Toru Kitajima)さんと345さんのツインボーカルが、
とても素敵な感じです。2人とも声が独特で耳に残りますね。

ということで、
早速5/13発売予定のアルバム「just A moment」を予約しました。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン