本しこみうどん たかやす2011/03/25 03:40:40

本しこみうどん たかやす
会社からすぐ近くで、基本24時間営業という
HOTEL LEONの1Fにあるうどん屋さん

本しこみうどん たかやす
※上記リンクはHOTEL LEONと同じサイトが開きます。
  画面上部の小さな文字で書いてある「TAKAYASU」をクリックして下さい。


何がイイって、飲んだくれた後の朝方の小腹空いた時でも
営業してるってところ。
ラーメンだとちょっと重いなぁという時にはアッサリとしたうどんで。

夜ご飯の時間帯でも比較的リーズナブル。
夜食はどうしてもお金がかかる傾向にあるので、
500円で食べれる大判きつねうどんは嬉しいメニュー

しかも、この大判ってのがホントにバカデカイ。

あと、きつねうどんに限ったことではないが
うどんの器が、異様にデカイです。
画像はタバコの箱を置いてみましたが、深さもしっかりあって、
人の頭がスッポリ埋まるくらいです。
その器の大きさもあってか、うどんの玉数は1玉、1.5玉、2玉
どれにしても料金は同じとこれまたガッツリ食べたい人にもバッチリ!

ちなみに、画像の上の段は普通のうす口醤油のうどんですが、
下の段は、カレーとクリームシチューのうどんです。

今度は丼物を食してみます。

久々のラーメン ネタ2011/03/09 23:54:10

ちょいと久々にラーメンネタ。
今日のお店は、

ラーメンむねちゃん 栄店

栄店とあるからには他にもお店あるだろうと、
ググってみたら

らーめん むねちゃん 羽島本店

というのを見つけた。
どうやら岐阜に本店のあるラーメン屋さんのようです。
サイトのメニューにあった中華そばが食べたかったが、
栄店のメニューには4種類のラーメンしか書かれてない。

残念に思いつつ、アッサリ系が食べたかったので、
柚子塩ラーメンを注文。

上のリンクの食べログには、お店が撮影したと思われる
同じラーメンの画像がアップされてるんですけど、
なんだか私が食べたものは別物に見えるくらい、
みすぼらしい感じがします。

やはり宣伝用はついつい気合が入ってしまうのでしょうか。

というわけで、全体的にボリュームが物足りないと感じました。
素うどんというのがありますが
素塩ラーメンって感じです。

2日連チャンであんかけスパ2011/03/04 23:43:49

石焼あんかけスパ ポパイ
全く問題がない2日連続のあんかけスパ。
今日は

あんかけスパ発祥の地 そーれ

に再び行ってきました。
この前のブログに書いた石焼あんかけスパがお目当てです。

早速、ポパイというほうれん草とベーコンの石焼あんかけスパを注文。
さすがにノーマルあんかけよりちょっとばかり時間がかかりましたが、
ジュージューと物凄い熱そうで美味しそうな音を立てて、
運ばれてきました。

あまりの激しい音に店員さんの、

「混ぜてもよろしいですか?」

の質問に即答で、

「ハイっ」

と返答してしまったので、
画像がご覧のとおり混ぜた後になってしまい申し訳ないです。
でもこの時点でもまだグツグツしてました。

取皿に移さないと全く食べられないくらい激熱で、
少し放置するとあんが石器にコベリついてってしまいますので、
取皿で食べつつ、石器の中のスパを混ぜるという

高等なあんかけスパテクニックが必要です。

これはあんかけ素人はやめといた方がいいだろな。
気を付けないと、ヤケドするぜ!

肝心の味の方ですが、これヤバイっすよぉー・・・
ノーマルあんかけはサヴァランの方が好きなのですが、
この石焼あんかけスパ・・・これがまたウマイんだわ。

あと2種類あるので、石焼あんかけスパは全品制覇しときたいところ。
夜メニュー専用というのが残念だけどね。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン