灯台下暗し2009/05/14 23:59:45

いつものように車関連のサイトを徘徊中に、
これまで知らなかったビートのチューニングショップを発見。

サイトメニューを見る限り、カプチーノビートが、
メインのようだ。

サイトメニューにAMSとあって、これが何か気になった。

見てみると、どうやらECUと通信して、
リアルタイムに情報を表示する装置のようです。
残念ながらECUの無い私のビートには、
取り付けできないパーツでした。

他にもいろいろオリジナルパーツを作っているようで、
このショップならではのものが結構あります。

面白そうなショップなので、一度行ってみようかなと思って、
サイトメニューのAccessをクリックすると、
Yahoo!地図へリンクされていました。

ところが・・・

「ん?あれ?・・・自宅近辺の地図がでちゃう・・・、
さっきまでオークション見ててYahooIDでログインしてるからか?」


Yahooをログアウトしてから、再度Accessをクリックすると、

「ありゃ?・・・また自宅近辺の地図がでちゃうなー」

仕方が無いので、会社案内をクリックして住所を確認・・・




自宅から、激近ッ!!!

んー、まさに大正デモクラシー・・否、灯台下暗しとは、
こういうことなんだろーなー、と。

落ち着いてサイトを見直すと、
所々にローマ字で地名が書かれていたのがわかったのですが、
普段、地名は漢字のイメージしかないので
再確認するまで全く気づきませんでした!

ちなみにAMSAisai Monitorring Systemの略だった・・・orz

ショップはこちらです。

Tune Studio AISAI

歩いてでも行けるな・・・

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン