休日にラーメン2009/05/30 23:08:17

辛みそラーメン+コーン+味玉
ビートの状況を木村自動車商会へ見に行った帰りに、
珍しく名古屋のラーメン屋へ寄って見た。

”珍しく”というのも、
平日は名古屋へ電車通勤してるので、
駐車場の無い名古屋のラーメン屋も気にならないですが、
休日に車で出かけていると、駐車場にわざわざ入れるのが面倒で、
なかなか名古屋のラーメン屋に寄らないからです。

銀のくらという辛みそラーメンが人気のお店で、
食べてきました。

普段はあっさりな醤油ラーメンを好んでるんですけど、
これまた珍しく味噌ラーメンが食べたかったんです。

チャーシュー、海苔、メンマ、ナルト、ネギが標準装備なので、
これにコーン味玉をトッピング。

スープがとても美味しい!
辛みそといってもアクセント程度のピリッてのがあるくらいで、
最後まで飲み干しても辛くないし、丁度良い感じです。

麺は店内に西山ラーメンの箱があったので、
札幌から取り寄せてるんでしょうかね?
北海道へ行ったことがないので知らないのですが、
もしかして札幌ラーメンとかって、こんな感じなのかな?

ちなみに食べ終わったころには、外に人が並んで待ってました。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン