メイド イン 俺2009/05/11 22:55:25

「メイド イン 俺」で描いたヤコプ
久々にDSのゲームを購入。

メイド イン 俺

世界のナベアツがCMしてるアレです。

5秒のゲームを自分で作れるってのが楽しそうです。

ひとまず自分で描いたキャラて遊べるモードで、
私のHNでもあるヤコプを描いてみることに。

ヤコプは私がサンソフトに居た頃の初オリジナルタイトル、

TRIP WORLD(トリップ ワールド)

の主人公キャラなんです。

格闘ゲームの

GALAXY FIGHT

にも変身するという特徴から同キャラ対戦用に登場させました。

今回「どっちがおおい?」というゲームなんで、
ギャルヤコプも描いてみた。

初めはどちらも私の描いたテキトーなドット絵でしたが、
今も同じ会社に当時のデザイナーであるNARITA君がいるので、
一生懸命残業しているところへ邪魔しに行って、

「久々にヤコプのドット絵描いてチョー」

丁寧にお願いしたら、

「まだ仕事あるから、テキトーっすよ」

と、あっという間に、
私のテキトーより少し上手なドット絵を描いてくれたよ(^-^)

さすがは名ドッターのNARITA君。
3色しか使ってないけど、陰影つけて立体感もあるね。
最近は3Dモデルのモーション制作がメインで、
久々のドット絵のはずだが腕は衰えてないね!

NARITA君以外にもギャラファイ、わく7のドッターいるから、
機会があればまた2Dのゲームも作りたいもんだね。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン