宇宙人2007/10/05 23:21:19

私も「地球」という星に住んでいる、「宇宙人」といえる。

うさんくさいUFOの話とかは、まぁおいといて・・・、

これだけ広ーい宇宙なんだから、
他の星に生命体がいても、
なんら不思議とは思いませんし、
むしろいなきゃおかしいって思う。

よく地球のような環境じゃないと生命が生まれないような話を聞くが、
すっげー高温が平気な宇宙人とか、
すっげー極寒でも平気な宇宙人とか、
酸素なんていらない宇宙人とか、
水なんていらない宇宙人とか、
いてもいいのにな。
ま、相変わらず小学生並みの発想で申し訳ないが・・・

で、地球のように生物が誕生する可能性がある星は、
これまでなかなか発見されずにいたわけですが、
ついに、424光年の彼方に、
地球に似た惑星が形成されているのを発見したとのニュースが発表された。
AFP BB NEWS
ニュースの見出しを見たときは、
てっきり今の地球と同じように、
既にいろんな生物・動物が反映している星を想像しちゃいました。

残念ながら、まだ誕生して間もない星で、
惑星の形成が完成するのに、あと1億年
さらに生命体が誕生するまでは、あと10億年
と、とてつもなく長い時間がかかります。

しかしこういった惑星が発見されたということは、
可能性としては、まだまだ生命体のいる星は発見されそうだし、
運がよければ、すでに生命が繁栄している星が、
いきなり発見されるかもしれない。

地球人にそっくりで、しかも自分にそっくりなのがいたら・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yakopu.asablo.jp/blog/2007/10/05/1838871/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


カウンター壁紙

ブログ検索エンジン