いつもとは違う系統の車2011/03/21 23:21:21

今日は、画像いっぱい使ってで・・・
英国車トリオ
私のマイダスを含めた英国車トリオ。
一見すれば、いつものBKMのツーリングっぽくもある・・・

ミニ
Sタイヤ履いたちょっとヤンチャなミニとか・・・

ジネッタ G4
レーサースタイルのバッチリ決まったジネッタG4とかね。

このあたりだとかなり見慣れた英国車グループなんですが、
今回はちょっと違う系統の車も参加してるツーリングです。

例えば、
2CV
たたずむその雰囲気がなんとも言えないシトロエンの2馬力とか

73カレラRS
サーキットの狼、早瀬佐近が最初に乗っていた73カレラRS(本物)とか

アストンマーチン
マイダスと同じ英国車とはいえ、こっちはボンドカーでおなじみの
アストンマーチンとか(今どきのアストン、超ハイテクでビビった)

最後は、これ・・・
何のエンジン?
エンジンだけでわかった人は、どっぷりスーパーカー世代でしょうね。
サーキットの狼では極道連の四国の獅子が乗ってて、流石島レースで
爆発炎上リタイアした車です。

正解は、こちら・・・
デ・トマソ・パンテーラ(前方)

デ・トマソ・パンチラ・・・否、パンツハイテーラ・・・否、パンテーラ!
このワガママ止めも誰も文句のつけようがない貫禄!
(良い子はマネしないように!)

といっても後ろから見たときの車幅が、
デ・トマソ・パンテーラ(後方)

って感じで、はみ出したくなる気持ちもわからんでもない。
(いや、はみだしちゃダメなんだけどね)
リアはカウンタックでもおなじみの345タイヤがド太い!

ちなみにこのタイヤの幅はマイダスのタイヤ2本分より太く、
このタイヤ1本でマイダスはタイヤ&ホイール4本セット買えるね(爆

他にも国産勢のZやRX7やシビックTYPE-Rなんぞもいまして、
結構な台数でワインディングのツーリングでしたが、
BKMの早ツリに比べれば、全くもってジェントルメーンな速度域なんで、
マイダスで十分楽しめました。

こう考えるとBKMの早ツリの人達は、頭のネジが5~6本は、
飛んでるんだなぁとつくづく感じました。
マイダスじゃ、命がけで走ってもついていけないしねーw

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン