あけましておめでとうございます!2009/01/05 22:47:45

熱田神宮
遅まきながら・・・・

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

1日は自宅でまったりしてましたが、
2日には熱田神宮へ露店のジャンクフードを食べに・・・
否・・・、初詣に行ってきました。

人ごみが嫌いなんで、
もっと初詣のタイミングは、ずらして行きたいものですが、
正月の神社らしい賑やかな真っ只中を行ってきました。

参拝終わったら、
まずはジャンクフードを食べ過ぎないように、
真っ当な食べ物である熱田神宮の名物「宮きしめん」を
会館の中(結婚披露宴とかやる広い部屋)で頂く。
こういう場所で、こういうタイミングで食べると、
なぜか一段と美味しく感じるものです。

きしめんを頂いた後、また外に戻って、いざ露店巡り!

 ・たません(チ-ズ入り)
 ・ねぎま (1本500円のデカイやつ)
 ・フレンチドッグ(アメリカンドッグと同じ)
 ・ベビーカステラ
 ・甘酒
 ・クレープ(チョコバナナ)
 ・牛肉コロッケ
 ・焼きそばx2

と、これくらいで済んだのは、
先にきしめん食べてたからかな。

お気に入りの
「リング焼き(リンゴじゃないよ)」
もあったんですが、

 ・見た目があまり美味しそうでなかった
 ・露店のおじさんのヤル気がまったくなさげ
 ・1個300円と、もはやお手ごろ価格でなくなった
  (昔は100円、去年でも200円くらい)

などの理由で食しませんでした。


「焼きそば」は、
「富士宮 焼きそば」だったんで行列が出来てて、
思わず並んでしまった。
いよいよ買う順番がきたところ、

なんと!
「塩味」「ソース味」
の2種類あるではないですかっ!

あわてず騒がず、

「塩とソース、1つずつ!」

と注文してしまった・・・

これがどっちも、
「フツーのソース焼きそばでも食べときゃ良かったー」
って思うくらいのものでした。

ま、ベビーカステラと牛肉コロッケが、
珍しく出来立てのアツアツのを頂けたので、
これでプラマイゼロ、むしろプラスってくらいでー。

コメント

_ Jun ― 2009/01/06 09:49:26

ぐへっ

どんだけ喰うネン!?

って感じだな・・・1.5㎏くらい喰ったんちゃうん?

_ Y@KoPu ― 2009/01/06 18:33:15

いや、最近小食になりましたよw
カラアゲと焼きトウモロコシを食べてないんで・・・

ま、秋から冬にかけて増えて、夏までに元に戻すって感じで、んー、冬眠のクマみたいか?

でも、健康診断ではちゃんと体重・体脂肪とも標準やし、
再検査にひっかかったこともないっすよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yakopu.asablo.jp/blog/2009/01/05/4044091/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


カウンター壁紙

ブログ検索エンジン