名古屋とばし2007/08/29 21:43:04

「名古屋とばし」とは。
コンサートイベントなど、
東京⇒大阪(もしくは大阪⇒東京)と、
名古屋がとばされて開催されることを指す。

また店舗などが、東京と大阪にオープンして、
名古屋ではお店ができない場合にも使います。

「名古屋とばし」悔しい思いをした人は、
結構たくさんいることでしょう。

自分はというと、
「ポケモンセンター」が東京と大阪に出来て、
名古屋に出来なかった時は、涙が出るくらい悔しかったです。

さて、今回の「名古屋とばし」は、こちらです。

「MacCafe」

全国15店舗を一挙オープンとくりゃ、
札幌、横浜、神戸、福岡などをひっくるめても、
名古屋に1店舗くらいはできるだろうと思ってましたが、
残念ながら名古屋どころか東海3県に1店舗もない始末。

ジャンクフード好きの私としては、マクドナルドも大好きで、
特に朝マックは、1ヶ月ほど食べ続けたことがあるくらい好きです。
ま、映画スーパーサイズ・ミーを見る前のことですが・・・

是非とも行ってみたいです「MacCafe」
でも個人的予想では、上手くいかないとみています。

だって、誰もマクドナルドに

「おいしさを追求」とか
コジャレたお店を期待してないでしょ?

よっぽど、ラーメン屋でも展開してくれないもんだろうか。
マクドナルドらしく、

安くて味が濃くて体に悪そうなんだけどついつい食べちゃうラーメン

ダブルトンコツテリヤキチャーシューメン

とかどうよ?

このラーメンが280円で食べれたら、
ラーメン業界にもインスタントラーメン業界にも
かなりの脅威になると思うんだが。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン