許しがたい事件2007/08/27 23:20:13

個人的に一番印象に残っているのは、事件番号「平成2う1058」、
「女子高生コンクリート詰め殺人事件」と呼ばれている事件。

事件内容は、以下のサイトあたりを参照。

無限回廊
プロファイル研究所

高裁の判決全文も読めます。
高裁判例

犯行内容を読んでいたときに、あまりの内容に、
そのときたった17歳だった被害者のことを思うと涙がでた。

加害者の1人は出所した後、監禁致傷で2004年に再逮捕。
来年には主犯格の加害者が出所するが、果たして・・・。

この事件は忘れることのできない、とても許しがたい事件です。

今回この事件を思い出したのは、
名古屋でおきた女性拉致・殺害事件が、
あまりに理不尽で酷い事件に感じたから。

中日新聞記事

「闇の職業安定所」というサイトで知り合った3人が、
お金を奪う目的で「女性は弱いから」という理由で拉致し、
「顔を見られたから」という理由で、「殺さないで」と命乞いをする被害者を
ハンマーで頭を何回も殴り殺害し、
挙句の果てに「死刑が怖いから」という理由で自首。

結婚の話もあり、幸せであったろう何の罪も無い被害者のことを思うと、
この事件も、とても許しがたい事件に感じました。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン