年明けてから大掃除2009/01/11 23:43:18

雪
朝、外の景色がうっすらと雪をかぶっているのを見て、
ガッツリと引きこもることに決心。

ただ朝8:00頃に、地元の子ども会の廃品回収があるので、
いらなくなった本や雑誌、ダンボール、衣服、空き缶を
表に出さなくてはいけない。

30センチほど積まれた雑誌と、
Amazonのダンボールが数個くらいだったので、
とっとと済ませてしまった。

早起きしてると1日が長いんで、
今年最初のサイトの更新でもしようと思った。

MIDASに乗るようになって20年という区切りの年でもあるので、
サイトの更新はMIDASのページからに決定。

早速、この前ゲットした英語版パンフレットを載せようとしたところで、
「資料関連を別ページにしたほうが見やすそうだなー」
と考え、ページを分けることに。

「これを機会に、今までの雑誌の切り抜きとかも
スキャナーでとって載せるかー」

と勢いづいたのが運のつき・・・

20年ほど前の雑誌とかまで出し始めたら、
年明けの大掃除となってしまった。

目的であったサイトの更新は、しばらく先になりそう・・・

年明け1発目2009/01/12 23:00:31

今年も早々にやってきましたよー
マイダスのトラブルが・・・・(T-T)

姪っ子をバイト先まで送った帰りのこと。

最寄の駅に隣接する道路で通過電車を待っていて、
遮断機が上がったところで発進しようと思ったら、

エンスト・・・

「ん?なんで?」

と思って、クラッチを踏みなおしてみると、

明らかに踏み応えがおかしい!

「ま、まさか・・・クラッチがきれないのか・・・」

異音が少し前からクラッチをきったときに聞こえていて、
ベアリングかなんかだろうと思って乗ってた。
前回乗ったときに一度異音が大きくなって、
ヤバイかなーと思ったら、今度は音がしなくなって、
大丈夫かなーと思ってたら、これだー・・・

道幅がすれ違いの難しいほどの幅しかなく、
踏み切りの向こう側でも車が待ってるし、
後ろにも車が並んでしまってる。

ヒェー、逃げ道無し!!

後ろからクラクションをブーブー鳴らされるので、
降りて事情を説明しにいく。

なんせ駅の横だから、駅を利用する通行人もジロジロ見てる・・・

おわぁー、超ハズイー。

ひとまず他の車が通れるように自分の車を道幅が広くなるところまで、
下げないといけないので、
後ろに並んでた車の人達にバックしてもらうことにして、
さらに自分の車を押してもらうことに。

うー、これまでもアクセルワイヤー切れたり、
クラッチワイヤー切れたりしたけど、
広い道や退避する場所があるようなところだったから、
さすがにこんな大迷惑な状況はあせるぅー

無事他の車が行き来できるようになったところで、
通過するみなさんに頭を下げてゴメンナサイ。
本当、ご迷惑をかけまして、スイマセンでした。

ということで、次の土曜日には再度入院決定です。

20年目の記念すべき1発目のトラブルでした。

※さすがに画像撮ってる余裕なし・・・

クォーターパウンダー もどき2009/01/14 23:16:49

ダブルクォーターバーガー・チーズ もどき
ジャンクフード大好きの私は、
もちろんマクドナルドも大好きなわけで、
しっかり新メニューが出ればすぐに食べるという熱心さだ。

ところが、
「クォーターパウンダー」に限っては、
東京・大阪・熊本の3地域での先行販売しかしていない。

名古屋は、今月末あたりとのことだが、
もう辛抱たまらん!

というわけで、自分で「クォーターパウンダー もどき」を
作ってしまえーと、相変わらずバカなことを考えてしまった。

やはり実行しなけりゃお話にならないので、早速購入することに。

ま、せっかくなので

「ダブルクォーターパウンダーチーズ もどき」

を作ろうと。

サイトを見ると、
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=1701

通常の約2.5倍のビーフパティを2枚使っていると・・・・

げげ!5枚分ってことっすね!

んー、メガマックよりパワフルで、なかなか体に悪そうで良い感じだ。

写真で見てみると、トップのバンがゴマ付だし、
チーズバーガーとハンバーガーで構成するとバンが余るので、
組み合わせは、
「メガマック+チーズバーガー」
これで決まり!
(画像① ※今日の画像はクリックで大きくなるよ)

早速、メガマックから分解開始!
(画像②)

チーズバーガーもバラして、
必要のないメガマックのレタスをどける
(画像③)

チーズの位置やピクルスの移植など、
若干悩みながらの作業・・・。
いったい何に頭を使ってるのか・・・
(画像④)


そして、サイトの本物の画像を見ながら、最終調整して完成!!!
ダブルクォーターパウンダー・チーズ もどき!!!
(画像⑤)

思わぬ副産物として、
「レタスバーガー」ができたよ
(画像⑥右側)

んー、1日3食を「メガマフィン、メガマック、メガテリヤキ」にした時の
企画よりは何か自分で作った感があるからうれしい。

このあとしっかりといただきましたー!
もちろん「レタスバーガー」もちゃんといただきましたよ。
意外とヘルシーで食べやすいので、
こんなヘルシーメニューもあればいいのにと思ったくらいです。
物足りなかったら豆腐ハンバーグとか使えば、
結構イケルのではないかなー。

あー、本物のクォータパウンダーが早く食べたい!

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン