休日出勤 連ちゃん2008/04/27 23:23:47

休日、良い天気なのに、
仕事で車に乗れないのは悲しいな・・・(T-T)

気になったニュースネタ2つ。
とはいっても、テレビを見る時間がほとんど無いので、
ニュースはめっきりネットを利用して収集で、
しかも若干情報遅れ気味。


■聖火リレー
ものすごく先の話のように感じていたが、
気づいたら、日本での聖火リレー終わってた。

海外ニュースで見てた時から、

「そこまでしてやらなくちゃダメなのか?」

って思ってたんですが、続いてますね。

どこの国の状況を見ても、
聖火ランナーや地元の人々が、なんだか気の毒。
いったい何のための聖火リレーやら・・・

■硫化水素自殺
以前は、練炭を使っての一酸化炭素中毒自殺が、
広がりましたが、今度は、硫化水素ですか・・・

個人的には、自殺を止めようとは思わんが、
周囲に危険を及ぼすような自殺は、
まったくもって迷惑極まりない。

なんとか生かそうとする「赤ちゃんポスト」が病院に設置される世の中なんで、
さっさと死んでもらう「自殺希望者棺桶」を火葬場に設置してみてはどうか。

にしても相変わらず、しょーもないニュースが多いな。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン