モフモフ猫2009/04/10 23:25:57

黒茶のモフモフ猫
通勤に使う電車の最寄駅のホームから見える景色に楽しみがある。

ホームの端の方は壁が無く低い柵があるだけで、
ホーム裏の景色が丸見え。

景色とはいうものの畑と民家が見えるだけですが・・・

その民家の玄関前に黒茶色のモフモフした猫が、
日向ぼっこをしているのが見えるのです。
黒茶色でペルシャっとかチンチラとかの類に見えるのですが、
外で飼ってるのは珍しい。
長毛種は外へ出すと、めっさゴミつけたり、汚れて帰ってくるので・・・・

3月はほぼ毎日のように見えていたので、
携帯で写真を撮ろうと思ったら、
遠すぎて携帯のズーム機能では物足りなかった。

そこで、デジカメで撮ろうと思い、
デジカメを通勤カバンに持ち始めるようにしたら、
すっかり姿を見なくなってしまった。

丸々1週間ほど姿を見せてなかったのですが、
今日、久々に居ました!しかもデジカメも持ってる!

んー、でも自分のデジカメのズームもたいしたことなく、
結局なんだかよくわからない画像になってしまった(T-T)

今朝はいつもより早い電車だったんですが、
ここのところモフモフ猫が居なかったのは、
気温が上がってきたから、
日向ぼっこの時間をズラしたからかなと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yakopu.asablo.jp/blog/2009/04/10/4241110/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


カウンター壁紙

ブログ検索エンジン