北海道のお土産2009/04/09 23:28:25

じゃがポックル
北海道のお土産の「じゃがポックル」。

一時は結構人気があって売り切れてたらしいが、
今は普通に買えるようだ。

似たようなお菓子はコンビニにあるものの
「北海道限定」といった言葉のマジックなのか、
プラシーボ効果のようなもんで、
「じゃがポックル」の方が、なんだか美味しく感じてしまう。

いや、本当に美味しいんだろうけど・・・。

一緒に「花畑牧場」の新味のキャラメルも頂いて食した。
「抹茶」「いちご」「バナナ」味の生キャラメル。

これで「ノーマル」「チョコ」「ホワイト」とあわせて、
6種類食しましたが、私は「ノーマル」が一番キャラメルらしくて、
好きです。

今回の新味3種は美味しいとは思いますが、
それぞれの混ざりものの味が主張しすぎてて、
「キャラメル」って感じがしませんでした。

TVで「バナナ味が美味しい」と芸能人が言っていたせいか、
バナナ味売れてるようですが、
そんな戯言には踊らされないのだ!!

(いや、すでに十分踊らされてるぞ >俺)

あとは、北海道といえば海産物ですが、

こちらは珍味・つまみ系を大量入手。

イカ塩辛、タコわさび、貝柱燻製、鮭とば、イクラ醤油づけ、カニみそ、
などなど・・・

なかでも「カニみそ」は大好物!!
1瓶をイッキに食してしまうという愚か者なんです!

すごく、夜中にノドがかわくんだなーこれが・・・・

でも、超ウマイ~、カニみそ(*^-^*)

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン