ワタシ・・・、キレイ? その22009/04/29 22:35:46

口裂け女2
約1年前に見た「口裂け女」。
2008/06/18 ブログ

世間の評価は、散々なものでしたが、

「ワタシ・・・、キレイ?」

という有名な問いかけの
衝撃的(笑激的)なWikiにも載ってない真相
が明らかになったのと、

水野美紀さんの演じる口裂け女がかなり好印象で楽しめた。

で、すごく間が開きましたが、
今回は「口裂け女2」についての感想です。

まずは、「2」ということで続編っぽいですが、
全く前作とは関係なく、この作品はこの作品の解釈で、
口裂け女を描いています。

お話として大きく異なるのは、
都市伝説となっていた噂をいろいろちりばめてるというところ。

例えば、
 ・岐阜県発祥説 ⇒ 岐阜県の未解決殺人事件 ※もちろん作り話です
 ・姉妹がいる ⇒ 3姉妹の設定
 ・100mを3秒で走る ⇒ 陸上部所属で足が早い(ちょっと強引w)
 ・ポマードが弱点 ⇒ 好きな先輩がポマード使ってる
 ・ハサミが凶器 ⇒ 陸上部から裁縫部へ
など。

こうなると否が応にも、

「ワタシ・・・、キレイ?」

の新たな解釈や真相を期待してしまいますが、
今回は、ちょいとしんみりとした感じで使われていてます。

お話もちゃんとしてるし、残虐描写がウリの映画でもないので、
過度の期待せずに見れば、楽しめるのではないかと。

ちなみに「吸血少女 vs フランケン少女」に主演の川村ゆきえさんの
ちょっぴり怖いところが垣間見れます。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン