2ヶ月半ぶりに料理してみる2009/08/04 23:11:39

生ハムのパスタ
東海地方はようやくの梅雨明けとなった。
そこからは本当に夏らしく晴れた日が続いているなー。

さて今日は、

超久々に料理してみる その2

以来、約2ヶ月半ぶりの料理ネタです。

ショップチャンネルの術中にはまってしまい、
まんまと食材をゲットしてしまった。

霧島黒豚の生ハム切り落とし

ジャンクフーダーでなくとも好きな人が多いのではないでしょうか。

お店で生ハムを使った料理を頼んでも、
これでもかというほど薄~く切った生ハムが、
数えられる程度の枚数しか使われてない。

いや、それが正しく美しい食べ方かもしれんが、
いっぺん、ガッツリと生ハム食べてみたかったんだよなー。
サラミソーセージですら1本丸カジリする私としてはね・・・・

で、1袋300g x 3ゲットしたんで、ひとまずはそのままで、
半袋くらい食べてみた。

やべぇー、激ウマイー・・・・(*^-^*)

そのまま、残り半袋もいけそうだったが、ちょっと飽きる。

生ハムを活かした料理ということで、

生ハムとルッコラのパスタ

を作ろうとしたけど、ルッコラがなくベビーリーフを代替で使うことに。

ちなみに一度も作ったことないけど、パスタ屋さんでよく見てるから、
たぶん、できると思って。←完全にナメてるな

麺のゆで方はママースパゲッティの袋にあるからその通りにして、
オリーブオイルに、ニンニクと唐辛子をいれて香り&味付けして、
ゆであがった麺をそこにドーンといれて、
最後に生ハムとベビーリーフ入れて、軽くまぜてできあがり!!

使用した生ハムは約150gと超贅沢しちゃったー!

さて、お味の方は・・・・・・



ゲッ、味ウスイッ!麺、固ッ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yakopu.asablo.jp/blog/2009/08/04/4479790/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


カウンター壁紙

ブログ検索エンジン