豚インフルエンザ2009/04/27 23:06:05

豚インフルエンザ
すごい速度で感染拡大している。

近接のアメリカやカナダ、
遠く離れているスペインやイギリスでも確認されているようだ。
※ニュージーランドやブラジルやフランスは疑いがあるだけで
確認されていないとのこと(4/28 修正)


目に見えないウィルスの感染はやはり脅威ですね。

鳥インフルエンザを警戒していたところに、
全く違う豚インフルエンザの大発生とは・・・
ちなみに、動物でいえば、
犬インフルエンザや馬インフルエンザもあるようですね。

ところで最近「パンデミック」という言葉を耳にするが、
エンデミックとかエピデミックという言葉もあるのね。)

んー、ここはわかりやすく日本語で、

感染爆発!!

と言った方が、緊張感と怖さを実感できると思うが、
いかがなものか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yakopu.asablo.jp/blog/2009/04/27/4272131/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


カウンター壁紙

ブログ検索エンジン