久々のランチネタ2009/03/31 23:45:06

韓国料理
久しぶりのランチネタです。

ここんところは、1週間のローテーションがほぼ決まっていたので、
なかなか新規開拓してませんでした。

今朝、出勤時にふと

「ランチはじめました」

の文字が目に飛び込んできて、

「こんなとこにお店あったっけ?」

と思いつつ、ランチタイムにその貼紙のあったお店にいってみた。

●SEOUL DINING 「宮(KUN)」
http://www.dining-kun.jp/

まだ先週末の3/27にオープンしたばかりの
韓国料理店だった。
そりゃまぁ、お店の印象があるわけないわな。

とりあえず、ランチタイムは

 Aコース 3000円
 Bコース 2000円
 定食   各900円

というメニュー構成だったので、

迷うことなく定食を選択し、その中の

「石焼タッカルビ丼」

を注文した。

アイヒマンスタンダードのネタにも出てくる、
チャプチェやチヂミなどは、
コース料理の方には入ってるみたい。

定食には、「キムチ・ナムルバー」がついてて、
四角いお皿1枚に1回だけ、ナムルとキムチを取ってこれる。
(夜はお皿がもう一つついてるようだけど、
 なんと「キムチ・ナムルバー」だけで1350円以上する!)
画像右上にあるのが欲張って全種類のキムチとナムルを
のっけたところ。

さすが韓国料理店。
ナムルとキムチが超美味しい!!
特にキムチがやっぱり美味しい!!

全種類乗せたためキムチは1口しかなかったが、
次回着たときには、全部キムチでもいいくらいだ。

お茶は「とうもろこし茶」で少し変わった味。

「トランタン」には里芋と大根が入ってて、
これはなんともやさしい味で美味しい。

メインの「石焼タッカルビ丼」は、
タマゴを混ぜあわせた後は、少々オコゲができるように
器の内側にご飯を広げてジッと待ってから食した。
ピリッとした辛さもあり、鶏肉と野菜もタップリで、
これもすごく美味しくて満足しました。

あと食べ物とは関係ないですが、
ステンレス製のスプーンとお箸がカッコイイです。
ただ、お箸の使い方が下手っぴな自分には、少々難しかったです。

次は「ユッケジャン麺」あたりを食べてみたい。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン