洋食 連チャン2008/09/26 23:14:01

ハンバーグランチ
昨日、ランチでオムライスを食べたら、
なんだか他の洋食も食べたくなって、
会社の近くで洋食を食べれそうな新たな店を探索。

ところでオムライス以外で洋食といえば、

ハンバーグ、クリームコロッケ、シチュー、ハヤシライス、グラタンなどなど・・・、

やはりここは王道ともいえるハンバーグが食べれるお店がいいなー

ということで行ってみたのが、

「鉄板焼 いしがき」
http://www.ishigaki.ne.jp/

店名は「洋食屋」でなく「鉄板焼」ですが、
ランチメニューには洋食屋さんにありそうな品々が見受けられます。

目的であった「ハンバーグランチ」もちゃんとあります。

ちなみにサイトのメニューには書いてないですが、
20食の限定になってました。

お店はおシャレな感じで清潔感もアリ好感が持てます。

カウンター席に座ると目の前の鉄板でハンバーグが焼かれます。
ただハンバーグ自体は一度火を通したのが用意してあり、
どちらかというと暖め直しの意味合いで焼いてる感じ。
まぁランチタイムでハナッから焼いてちゃ時間かかっちゃいますからね。

お味の方はといいますと・・・

これは、大当たりー!

まさに洋食屋さんのハンバーク感バリバリで、メッサ美味しいです!
ハンバーグもやわらかくて、スパイスの効き加減とか、
すごく好みです。
デミソースもとても美味しいです。

こりゃまた良いお店を発見できてうれしいです!

ところで、カウンター席の丁度L字の角に座っていたのですが、
隣の席(つまり私と向かって90度の位置関係)以降4人が、
ピシッとスーツを着たキャリアウーマンっぽい女性客でして、
これが丁度視界に入って、どーも食べるのに緊張した。
自然と姿勢が良くなりましたw

いや、結構オシャレな雰囲気の店ですし、
カウンター席って距離感が近くて、
そういった女性客のすぐ横で食べるのって、緊張しないですかね?

にしても、それだけ女性客がいながらも、
化粧臭がしなかったのは助かりましたー。
化粧品の匂いが食事の時にするのは、かなり嫌なんで・・・

さて、今度来た時には、
メニューで気になった「ビーフステーキカレー」を食べようかな。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン