2週続けて2008/02/21 23:12:00

ハリポタなら胸毛OK?
2週続けて、水曜日にブログを更新できなかった。

今年に入ってから、
会社では水曜日を「ノー残業デー」としているが、
先週と今週は水曜日に早く帰れなかった。

理由は簡単で、来期の予算計画を立てる時期で、
予算案提出の締め切りが、先週水曜日と今週水曜日だったわけ。

で、終電で帰ってきてから、ご飯食べちゃうと、
おのずと眠気が襲って来て、バタンQ~って感じで、
ブログの更新ができなかった。

明日も、別のことで仕事が遅くなるのがわかってるので、
ブログ更新はできないかもー。


そうそう、ちょっと前のニュースなんだが、
岩手県の「蘇民祭」のポスターのニュース。

・祭事のポスターに「不快」「セクハラ」って何それ
 地元の近くにも「はだか祭り」ってあるんだが、
 「不快」「セクハラ」なんて聞いたことが無いです。

・JR東日本盛岡支社の対応は明らかに差別だろ
 っつーか、人権問題。
 ポスターのモデルの佐藤さんは、全くもって悪くないし、
 インタビューを聞いていると、本当真面目でいい人って感じ。

「不快」「セクハラ」と訴えた人、JR東日本盛岡支社の人、
佐藤さんの立場、佐藤さんの家族の立場になって、
考えてみたか?
「蘇民祭」がどういうものか理解した上で言ってるのか?

全く持ってひどい話だと感じた。

ちなみに画像はハリポタのダニエル君だが、
これも「胸毛」が見えているから、
不快で目障りで削除しろとなるのだろうか?
極端な例えだが、
蘇民祭のポスターのモデルがダニエル君だったら、
同じように掲示をとりやめたろうか?
もし、とりやめなかったとしたら、
それこそ差別以外のなにものでもないことになるな。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン