たまにはブログでも車ネタ ― 2007/12/29 11:31:08
すでにサイトは更新してましたが、
12/26に「yzサーキット」で走り納めをしてきました。
んでもって、自分の車に関して今年一年振り返ってみる。
MIDASは、乗りはじめて18年になる。
去年はこれまでで一番の恐怖を味わったが、(燃えそうになった・・・)
今年は、非常に調子よくて、
スピードメーターが動かなかったり、
ドアが下がってしまったり、
と、ごくごく軽いトラブルだけでした。
まぁ、スピードメーターが動いていないおかげで、
覆面パトカーに捕まったりしましたが・・・
来年はキャブもノーマルに戻して、地球に優しい車を目指す。
あと、さすがにボディのヒビがひどくなったので、
FRP修正&全塗装したいところ。
BEATは、激動の1年でした。
去年6月頃、高速道路走行中にエンジンブローして、
ターボ化をショップに依頼して、ようやく今年4月に完成!
長かったなー。
でも、待ったかいもあって、かなり楽しい車に仕上がった。
MIDASを差し置いて、先に全塗装もして一新!
がしかし・・・
わずか3ヶ月でミッションのカウンターシャフト破損!
そこから3ヶ月ほど入院して11月に復活しました。
先日の「yzサーキット」では、気温も低いこともあって、
水温も気にせず、非常に楽しく走ることができて大満足!
来年は、もっと間隔あけずにサーキット走って、
自分の腕を磨いて、さらなるタイムアップを目指したい。
自分の車はどっちもちっちゃくて、
ねずみのようにちょこまか走る車なんで、
「ねずみ年」は、より楽しいカーライフがおくれるといいなー。
12/26に「yzサーキット」で走り納めをしてきました。
んでもって、自分の車に関して今年一年振り返ってみる。
MIDASは、乗りはじめて18年になる。
去年はこれまでで一番の恐怖を味わったが、(燃えそうになった・・・)
今年は、非常に調子よくて、
スピードメーターが動かなかったり、
ドアが下がってしまったり、
と、ごくごく軽いトラブルだけでした。
まぁ、スピードメーターが動いていないおかげで、
覆面パトカーに捕まったりしましたが・・・
来年はキャブもノーマルに戻して、地球に優しい車を目指す。
あと、さすがにボディのヒビがひどくなったので、
FRP修正&全塗装したいところ。
BEATは、激動の1年でした。
去年6月頃、高速道路走行中にエンジンブローして、
ターボ化をショップに依頼して、ようやく今年4月に完成!
長かったなー。
でも、待ったかいもあって、かなり楽しい車に仕上がった。
MIDASを差し置いて、先に全塗装もして一新!
がしかし・・・
わずか3ヶ月でミッションのカウンターシャフト破損!
そこから3ヶ月ほど入院して11月に復活しました。
先日の「yzサーキット」では、気温も低いこともあって、
水温も気にせず、非常に楽しく走ることができて大満足!
来年は、もっと間隔あけずにサーキット走って、
自分の腕を磨いて、さらなるタイムアップを目指したい。
自分の車はどっちもちっちゃくて、
ねずみのようにちょこまか走る車なんで、
「ねずみ年」は、より楽しいカーライフがおくれるといいなー。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://yakopu.asablo.jp/blog/2007/12/29/2535105/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。











コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。