鳥肌 実 時局講演会 全弾撃ち尽くし外交2010/12/22 23:20:15

特攻服&ドカジャン、新作DVD
毎年この時期恒例の行事となっている、鳥肌 実の時局講演会に
今年も行ってきました。

今回の講演名は、

全弾撃ち尽くし外交

ということで、いつもながらゴリッとしてますな。

昨年までは名古屋市公会堂で行われていたのですが、
3月で閉鎖したため今年は愛知県産業労働センター(WINC AICHI)が
新たな会場となりました。

んー、やっぱり公会堂の方が趣があって、
鳥肌実の講演会にはマッチしてたと思います。
またWINC AICHIは場所的にミッドランドスクエアの近くにあり、
交通手段としても電車を使うことになるため、
昨年まで着てた特攻服にドカジャンという格好では、
行きづらくなりました。
(公会堂は真ん前に駐車場があるので車で行けた)

昨年なら他のお客さんにも
特攻服の人や鳥肌の長袖Tシャツの人をみかけましたが
やはりといいますか、今回は全く見かけませんでした。

戦利品は11月に発売開始した新作DVD
講演会のショップで替刃安くなるので待ってて正解やった(^-^)

講演会の内容は、書こうと思うとほぼ伏字になってしまうので割愛。
多少内容が丸くなった気もするが(体型的にも)、
それでもこの芸風を続けていることには尊敬します。
来年も間違いなく参加します!(やっぱ特攻服で行きたいな)

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン