そんな気はしてた2010/03/31 00:48:54

まぁ、そんな気はしてたというニュースがこちら・・・

麻薬やタバコのように中毒性あり!? 
「ジャンクフード中毒」にご用心


しかしながら、
サラミ、コーンビーフ、ビーフジャーキー、といった合成肉大好きで、
(昨日は「おやつカルパス」を10本食べた)
インスタントやレトルト系のものも大好きで、
(今日の昼にはシ-フードヌードルBIG食べた)
かつ、マクドナルダーの私としては、
(昨日はビッグマックにポテトL、今朝はソーセージエッグマフィン)
あまり驚きはない・・・というか、
やっぱりなーという感じだ。

血中マクドナル度数が下がると体に震えがきますからね。

ただ記事内容には肥満と関連付けているが、
30年近くもジャンクフード大好きの私は肥満でもなければ、
毎年の健康診断では「A」判定、
コレステロールや中性脂肪の数値も標準だ。

本当に肥満と関係あるのかしらん?とちょっと疑ってしまいます。

私の場合ジャンクフードが大好きなのは確かですが、
それ以外に、
 ・激辛なものが大好き
 ・食べ物に好き嫌いはない
 ・ウーロン茶とコーヒーの摂取量が多い
といった特性もあります。

何かが脂肪と打ち消しあってるのでしょうかね。

コメント

_ レミ ― 2010/04/02 20:01:57

えーーっ!!

震えがくるって、やばそうじゃないですかっ。。(´Д`。)グスン

でも、太らないっていうのは、やっぱり遺伝とかの
体質なのかなと思いますが・・どうでしょう?

激カラはやせやすい気もしますが、
激カラ食べるとおなか壊したりとかは大丈夫ですか?

ヤコプさん健康でいいですね♪ヽ(*´∀`)ノ

_ Y@KoPu ― 2010/04/04 15:12:13

レミさん、連続書き込みありがとうございます!

カレー、ラーメン、ハンバーガー、パスタは、
週に最低1回ずつは摂取しないと落ち着かないです。
(なんだこの子供の好きそうな食べ物ラインナップは・・・)

毎日、体重と体脂肪は記録してるおかげで、
上昇すれば気になるってのもあります。
(レーコードダイエットの効果に近い?)

激辛はおなかのビフィズス菌を死滅させるほどのものを
食しますが壊したりはないです。
同席した人が翌日会社を休んだりすることはありますw

やっぱ健康が一番!

_ レミ ― 2010/04/09 20:16:00

>同席した人が翌日会社を休んだりすることはありますw
(゚◇゚;)!!!

_ Y@KoPu ― 2010/04/10 19:14:42

一晩中トイレから出られず、眠れなかったみたい(^-^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yakopu.asablo.jp/blog/2010/03/31/4985315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


カウンター壁紙

ブログ検索エンジン