早速ジョイスティックのレバー交換2009/03/26 23:40:34

セイミツ製ジョイスティックに交換
つい先週末に届いた、MadCatzのジョイスティック。
http://yakopu.asablo.jp/blog/2009/03/20/4195227

しばらく使用していたら、
イマイチ斜めの入りが悪いときがあったりして、
やはりレバーに関しては交換したくなった。

斜めの入りが悪い理由は、
おそらくマイクロスイッチのスイッチ部の形状が原因かと思われる。

MadCatzの使用しているマイクロスイッチのスイッチ部は、
棒状の突起物を押す方式(三和と同じ)で、
突起物とレバーの接地面積が狭い。

やはりスイッチ部が面で接地するマイクロスイッチを使用している、
セイミツ工業のレバーが自分好み。

かなり昔に購入したセイミツ工業のレバーが2つ余っていたが、
どちらも古すぎてコネクターの無いタイプで使用できず。

コードを半田付けすればいいんだが、
手っ取り早く、今時のセイミツ工業のレバーを注文したところ、
即効で商品が送られてきたので早速交換。

レバーを倒した時のカチカチ感がやっぱりセイミツ工業のがいいっ!

ま、これでスト4が強くなるわけじゃないけどね。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン