FIAT500 初座り2009/03/04 23:22:48

FIAT500
BKMミーティングに久しぶりに参加。

イタ飯屋に集まって、美味しいパスタをいただきながら、
車の話でワイワイ時間を過ごします。
今日注文したパスタはルッコラと生ハムのパスタで、
これまたとっても美味しかったです。

お店の駐車場にはFIAT500がなんと3台。
並んで停めて欲しかったけど、
お店の駐車場はいっぱいでしたので残念。

その中の1台に、
帰り際ちょこっとだけ運転席に座らせて頂きました。
「初乗り」まではいかず「初座り」です。

珍しい6速ミッションのFIAT500です。
ヒール&トゥのやりやすいようにペダル位置を変えてあったり、
足回りも交換して車高も4cmほど落ちていたりと、
すでに諸々イジってあったりしました。

にしてもインテリアはやっぱおしゃれですな。
クーペフィアットのときも感じたのですが、
ボディ色と同じ色がインテリアにも使われているのはいいですねー。
日本の小型車もこのあたりは良いとこどりして欲しいところ。

エクステリアは、フロントマスクからして全体丸っこくかわいらしい。
車高が下がってる分、ドッシリ踏ん張って見えた。
以外に純正タイヤが偏平で、一見つりあわなさそうですが、
車高を落としたチンクにはそれでも良い感じ。

んー、今度はサソリ付きのチンクに是非乗ってみたい!

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン