「ココイチ」でなく「ここいち」2008/08/15 23:25:01

ネギ豚いためカレーらーめん
「ココイチ」といえば地元愛知県から生まれた、
いまや日本国内だけでなくハワイや韓国にもある、
1000店舗を超えるカレー屋さん。

数年前からは「あんかけパスタ」を扱った
「パスタ・デ・ココ」なんてお店も展開してます。
こちらはまだ25店舗ほど。

さらに、去年あたりから展開が始まった、
まだ全国に5店舗しかないのが、

「麺屋 ここいち」

カレー屋で「麺」だから「うどん」かと思いきや、
「らーめん」のお店です。
というか「カレーらーめん」のお店です。

ありがたいことに会社の帰り道にあるので、
晩御飯を「麺屋 ここいち」で食べました。

「パスタ・デ・ココ」は別に「カレースパゲッティ」の店ではないが、
「麺屋 ここいち」は「カレーらーめん」の店です。

「醤油カレーらーめん」
「味噌カレーらーめん」
「塩カレーらーめん」
が以前はあったと思ったが、
メニューに見当たらなかった。

結局頼んだのは、

「ネギ豚いためカレーらーめん」

何となく野菜とお肉な組み合わせが好き。
「パスタ・デ・ココ」でも「ぶたキャベ」を選ぶしね。

で、壱番屋らしく、「辛さ」と「量」が選べて、
「トッピング」が出来ます。

もちろん、一番辛い「激辛」を選択。
量は「普通」でトッピングは無し(ネギと豚で十分)。

店員さんに

「激辛は結構辛いですけど大丈夫ですか?」

とマニュアル通りの質問をされたんで、
こっちも、

「そうなんですか、わざわざ気を使っていただき有難う御座います。
どうしようかなー、んー・・・でも大丈夫です。激辛で御願いします。」

とマニュアル通りに返しておく。
まったくもって愚問だぜ!

さて運ばれてきたらーめんのスープを見てみると、
やはり激辛にしたせいか、かなりスープの粘度が高い。
これはココイチでも同じで10辛ではかなり粘度が高い。

食べてみると、辛さは全く物足りないが、
そこそこジャンクフードとしては美味しいかもしれない。

上に乗ってるネギと豚もいい感じで炒まってて、
カレーらーめんにあってると思いました。

ただ、また食べたーいと思わせるパワーは無かったです。

この近辺はラーメン店の激戦区なので、厳しいでしょうね。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン