お盆休み2008/08/13 23:38:04

世間では「お盆休み」の時期。

私の仕事はあまりそういった暦上の休みに関係が無いので、
今週も通常通り出勤。

今朝は、ちょいと寝坊して8:30に起きた。
いつもの電車は最寄り駅で8:53の電車。
家から最寄り駅まで約5分。
18分あるからまだまだ間に合う。

シャワーして歯を磨いて着替えてコーヒー飲んで出発。

最寄り駅に着いてみたら「休日ダイヤ」で運行してて、
平日より2分遅い8:55に電車が到着。
電車も心なしかいつもより空いてる感じです。

ちょいと困るのはお昼のランチ。
だいたいの店がお盆休みに入ってます。

まぐろのカマを食べようと思って行った店も休みで、
仕方ないので同じ方向にあるまだ入ったことの無い、
牛タン料理のお店に入った。
面白いことにそのお店に後から同じ会社の社員が2組やってきて、
どうやら私と同じように目的は別の店だったようだ。

夜、家に戻ると盆休みを利用して、
親父の会社関係の知人4人(夫婦で2組)が東京から遊びに来てた。
お酒飲みながらオリンピックの野球で盛り上がってました。
なんだか、うらやましい~。

なんだか、少し世間とのズレを感じつつの一日でしたが、
それが別に嫌なのではなく、SF(少し不思議)的で楽しいんです。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン