3D立体映像 fVisiOn2011/06/21 23:18:55

fVisiOn
昨年のSIGGRAPHにも出展されていた

fVisiOn

ですが、初音ミクのサンプルによってなんだかプチ盛り上がり。


これまでにもいろいろと3D立体映像はあったけど、
fVisiOnのスゴイと思えたのは・・・

鏡に映しても自然(それぞれの方向からちゃんと見える)

ってとこですね。
これは今まで見た3D立体映像ではなかったと思います。

仕組みは意外とシンプル。
(でも小型プロジェクターっていくらするんやろ?)
かなり特殊な装置は必要だし環境にも左右されそうですが
これからの進化に期待です!

初音ミクもいいけど、
スターウォーズでチューバッカとR2D2が遊んでる立体チェス
を是非再現して欲しいですねー

にしても、自分の年代だと
この手の3D立体映像を見るたびに思い出すのは、
やっぱこれだよね。





ちょっと動画だとイマイチな感じに見えるけど、
当時、実際に見たときは結構スゲーと思った。
(若干脳内美化されてるかも)

ただゲームとしては単なるタイミング覚えゲーなうえに、
操作レスポンスが悪くて面白くなかったと記憶してる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yakopu.asablo.jp/blog/2011/06/21/5922898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


カウンター壁紙

ブログ検索エンジン