あんかけスパ屋 トライアングル 1軒目2011/02/02 23:53:03

昨日のブログで書いたとおり、
今日は、

あんかけスパ屋 トライアングル

の3軒のうちの1軒、

スパゲティ専門 ユウゼン

へ行ってきた。

なんだかランチメニューにはライスのついてるメニューもある。
あんかけパスタ2種+ライスなんて組み合わせは、
炭水化物の摂り過ぎーw

店内は縦長で入り口からすると、結構広いと思しました。
会社のお昼時間は、混雑を避けて13時からなんですが、
それでも相席での案内だったのでかなり人気あるお店なんかな

あんかけスパ定番のミラカンはメニューになく、
それに近いミックスというのを注文。

時間はそれほど待たされずにテーブルに運ばれてきました。

見た目はほぼミラカンです。
しかし、あんかけスパの重要ポイントはやはり「あん」ですが、
果たして・・・・


最初の印象は、甘いでした。
これは他店の「あん」に比べてという意味で、
実際に甘さがあるという意味ではないです。

しばらくそのままで食していましたが、少々物足りなく、
途中からはテーブルにある、タバスコ、黒胡椒をかけて頂きました。
これまで食べてきたあんかけと比べると可もなく不可もなくといった感じ。

コメント

_ レミ ― 2011/02/06 20:52:54

あんかけにタバスコと黒胡椒かけるって、
どんな味になるんでしょう!?
組み合わせが面白いですねっ。

_ Y@KoPu ― 2011/02/07 01:08:57

レミさん、連続の書きこみありがとうございますっ!

あんかけスパのお店には、黒胡椒やタバスコや食塩が
おいてあるパターンって結構ありますよ。
(チャオは粉チーズまであるけど自分は使わないなぁ)

「あん」といっても基本どの店もスパイシーなんで、
さらにスパイシーにしたい場合は、タバスコか黒胡椒、
もしくはダブルで刺激を増すって感じですね。

カレーで有名なココイチの経営するあんかけスパ屋の
「パスタデココ」は、カレーと同じく「あん」の辛さが
選べますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yakopu.asablo.jp/blog/2011/02/02/5660345/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


カウンター壁紙

ブログ検索エンジン