厄払い2010/02/26 23:58:39

今朝は早朝4時起きで、厄払いのため、
国府宮の「はだか祭り」の「神男(しんおとこ)」に握手をしに行ってきました。

まったく「はだか祭り」の知識なしで行ってきた後に、
諸々調べてみるとなかなか興味深いお祭りでありました。

このあたり興味ある人はウィキってみてください。

というわけで鳥肌 実ってわけでもないですが、
本厄を迎える年齢になったんだなぁーと再認識・・・

でも精神年齢はおそらく20代でとまっていると思います。

すでに20時間起きっぱなしで眠いけど、
今日はイギリスの車番組「TOP GEAR」が0:30から銀河テレビで
放送なんでまだ寝れないな。

ま、とにかく厄払いできて良かったです。

よくある光景2010/02/27 15:10:57

ドナドナされるMIDAS
自分のサイトにもよくアップされるいつもの光景・・・

ドナドナされるあずき号改め、
リンゴアメ号となったMIDAS GOLD。

実はこれ、先週の休みのことでして、
MIDASは、自宅で完全な沈黙状態に陥ったのでした。

でも今回は早く修理が終わって昨日連絡が入った。

最長で1年半ほど入院していたこともあるMIDASにとっては、
1週間で帰ってくるなんてメッチャ早い!

しかも、厄払いが効いたのか、日頃の行いが良いせいか、
昨日の雨が嘘のような晴天で、めっさ引き取り日和!
(こんな言葉は無いな)

会社の仕事が終わったら取りに行くぞ!

MIDASを取りに行ったら2010/02/28 02:24:12

フェラーリ テスタロッサ
会社の帰りに修理屋さんにMIDASを取りに行ったら、
珍しい車が入庫してました。

80年代の代表的スーパーカー
「フェラーリ・テスタロッサ」
かのV12エンジン搭載のフェーラーリ512BBの後継車です。

当時、フェラーリが「優等生」で、ランボルギーニが「不良」っぽく見えて、
私はランボルギーニの方が好きだったのですが、
ただフェラーリの中でも288GTOとテスタロッサは、「不良」っぽさがあって結構好きでした。

特にケーニッヒチューンのテスタロッサは、更に中身も見た目も
暴力的なほどに「不良」っぽくて好きでした。

さてMIDASは配線が腐っていたということで、
その修理だけで済み、大事にならずに済んでホッとしました。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン