世界三大奇虫2010/02/15 23:42:05

ウデムシ
みなさんご存知の世界三大奇虫であります、

 ・ウデムシ
 ・ヒヨケムシ
 ・ビネガロン

ですが、
なかなかその辺には生息していなくて見ることができません。

いや、その辺で見れた時にはおそらく卒倒するでしょうw

中でも私はウデムシがすごくカッコよくてお気に入り。
なんといってもハリーポッターにさえ出演してる有名虫ですからね。
(というかハリーポッターで覚えているシーンはそこだけ)

そんなウデムシですが、
ディスワンというペットショップにいることがわかったので
早速見に行くことに。

ネコ好きな私ですが、今回はウデムシが目的なので、
早速、爬虫類・両生類・昆虫・その他のコーナーへGo!!
(ウデムシは昆虫ではないので、その他に分類)
そのコーナーの一角にガラス棚にいくつかのケースが
並んでいるのを発見!

おーっ!サソリや蜘蛛がいる!これは近いぞ!

と思ってた矢先に発見しました!ウデムシ!
ケースの上にわかりやすい看板付きw(画像上半分のイラストがそう)
通称”うでっち”と書いてある。
こんなイラスト+通称がついてるのはウデムシくらいなんで、
やはり店員さんにも人気者!?

実物は初めて見ましたが、やはりカッコいい!
もう少しでコオロギを捕食するところが見られそうでしたが、
残念ながらちょこっと動いただけでした。
あの長~いウデ(触覚ということらしいが)を伸ばすところが
見たかったなー。
デカイのは伸ばすと20cmくらいになるみたい。

まったくどういう過程で進化したらこんなになるのか不思議だ・・・
どうにも虫系は別世界からやってきたとしか思えないんだよね。

飼ってはみたいが結構ちゃんと知識(環境や餌など)が必要そうだし、
なかなか家にいない自分にはちょっと無理だな。
家族にお願いするにもさすがに嫌がられそうw
自宅で茶房をやってるけど、お店のマスコットキャラにもならないよね。

あ、ちなみにディスワンにはビネガロンもいました。
あとはヒヨケムシを見れば世界三大奇虫は制覇です。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン