Big Americca2010/01/09 12:34:21

これまでも、
 ・MEGA × MEGA × MEGA
 ・クウォーターパウンダーもどき
とマクドナルド系おバカネタをしてきましたが、
今回もやるしかないでしょう、

Big America 先行販売開始!

MEGA系の時、3個で結構ゲンナリしましたが、
今回は、
 ・テキサス
 ・ニューヨーク
 ・カリフォルニア
 ・ハワイアン
の4つを食さなければなりません。(なぜ1日でやるのだ>俺)

しかし、販売されてない県があるなか、
ここ地元名古屋地区は、ありがたいことに4店舗共に
歩いても行ける範囲にそろってます。
しかも会社は途中にあるときたもんだから、
マクドナルダーとしては超ラッキーです!

早速、午前中の開店10:30にあわせて、
まずはテルミナ店のハワイアンを食す。
ハワイアン
ベーコンレタスバーガーに目玉焼きを追加したって感じです。
グレイビーソースが結構好みな味でグーッ(古ッ)。
とりあえず、重量、カロリー、コレステロールは、
4品中トップを誇るだけあって、かなりボリュームあります。
ポテトをセットにしたのは失敗だった・・・

さて1つ食べてすでにハラマン状態で、
メガx3の時のように先が思いやられましたが次へ向います。

さすがに歩いて5分で着いてしまう距離ではお腹が減らないので、
先に109シネマで映画チケットを購入して、
少しゲーセンでブラッとして約1時間あけました。

本日2つ目、レジャック店のカリフォルニアを食す。

カリフォルニア
モントレージャックチーズがいつものチーズの味と違う。
カリフォルニア産赤ワインを使ったソースは正直それほど特徴となる
味に感じなかったなー。ちょいと特徴が薄いかなー。
あとハワイアンに比べればアッサリです。

かなりお腹がやばいので、会社まで歩いていきました。

あと2個は後ほどアップ。

Big Americca つづき2010/01/09 19:37:07

さて夕方まで仕事して、その後に残り2つを食すことに。

テキサスの方が味が濃そうなので、
先にオアシス21へ向かいニューヨークを食す。

ニューヨーク
具は、組み合わせとしては大好きなB(ベーコン)・L(レタス)・T(トマト)
4つの中で唯一ソースがマヨ系でマスタードが効いてる。
ソースはケチャップ系が好きなのでそこは残念。
ニューヨークのB・L・Tにカリフォルニアのソースがよかったかなー。
これもカリフォルニアと同じく、結構アッサリ系。(ハンバーガーとしては)

ここからまた歩いて5分くらいの最近オープンしたての
栄広小路店へテキサスを食しに向かう。
テキサス
さすがオープンしたてで、お店がきれい。
認知度がまだ低いのかお客さんが少ない。(オアシス21はいっぱいだった)
さて見た感じからして結構ボリューミーです。それもそのはずバンが1枚
間に入っての2段重ね。
味は、フライドオニオンとレリッシュが他の3つと違い目立ちます。
特にフライドオニオンは香ばしくて美味しい。
ガッツリいきたい人はテキサスとハワイがオススメですね。

さて本日の摂取エネルギーは・・・、
(クリックで大きくなります)
カロリー計算

わぁぁぁ、やっちゃいましたねぇー


カウンター壁紙

ブログ検索エンジン