12ヶ月点検2010/03/21 04:23:37


ビート12ヶ月点検
ビートが丁度12ヶ月点検時期なので、
木村自動車商会さんへ行ってきた。

ついでにオイル類全交換(エンジン、ミッション、LSD)と
オイルエレメントも交換してもらった。
エンジンオイルは色も臭いも問題なく、
ギアオイルもファイナル変更した後だけど特に不純物交じりは無かった。

車高調整のネジの緩みがあって増し締めしてもらった。
フロントは特にタイヤを押すとガタつく位だったので、
今後は自分でもチェックするようにしよう。

他は特に悪いところはなくこれからのオープンシーズンに向けて、
準備完了です!

お店の前に丁度ABCがそろっていたので、
思わずパシャリ!
ABCそろった

A=AZ-1(左)
B=BEAT(右)
C=Cappuccino(中)

バブリー時代の贅沢な軽カー達ですな。
こんな楽しい車がまた出てくることはあるんかなー。

そんな気はしてた2010/03/31 00:48:54

まぁ、そんな気はしてたというニュースがこちら・・・

麻薬やタバコのように中毒性あり!? 
「ジャンクフード中毒」にご用心


しかしながら、
サラミ、コーンビーフ、ビーフジャーキー、といった合成肉大好きで、
(昨日は「おやつカルパス」を10本食べた)
インスタントやレトルト系のものも大好きで、
(今日の昼にはシ-フードヌードルBIG食べた)
かつ、マクドナルダーの私としては、
(昨日はビッグマックにポテトL、今朝はソーセージエッグマフィン)
あまり驚きはない・・・というか、
やっぱりなーという感じだ。

血中マクドナル度数が下がると体に震えがきますからね。

ただ記事内容には肥満と関連付けているが、
30年近くもジャンクフード大好きの私は肥満でもなければ、
毎年の健康診断では「A」判定、
コレステロールや中性脂肪の数値も標準だ。

本当に肥満と関係あるのかしらん?とちょっと疑ってしまいます。

私の場合ジャンクフードが大好きなのは確かですが、
それ以外に、
 ・激辛なものが大好き
 ・食べ物に好き嫌いはない
 ・ウーロン茶とコーヒーの摂取量が多い
といった特性もあります。

何かが脂肪と打ち消しあってるのでしょうかね。

カウンター壁紙

ブログ検索エンジン